【お知らせ】新掲示板サイト「れべる1」を開設しました

スポンサーリンク

notice002の説明画像1

 

暇人の休日メンバーのタカモリが新掲示板サイトを開設致しました。

 

掲示板サイト名は「れべる1」です。

 

昨今さまざまな掲示板サイトがある中で、今までにないような全く新しい掲示板サイトとなっております。

 

今回は「れべる1」の使い方や機能などをレビュー記事として投稿させていただきます。

 

 

ログインはツイッターアカウントと連動

「れべる1」へのログインは、新しくIDやパスワードを設定する必要がなく、ツイッターアカウントをお持ちの方は簡単にログインすることが可能となっています。

 

個別にIDやパスワードを管理する必要がないので、手間やストレスを感じることなく利用することができますね。

 

初回のログイン方法ですが、まず「れべる1」のサイトへ下のブログカードよりアクセスしてください。

 

https://lv-1.net/

 

「れべる1」のトップページは次のような画面となっています。

notice002の説明画像2

 

次に、右下のメニューマークをタップしますとログインメニューが表示された画面に切り替わるので「ツイッターでlogin」をタップしてください。

 

すると、「れべる1」にツイッターアカウント利用を許可するためのページに移行します。

 

操作しているスマホでツイッターにログイン済みの場合はログインボタンをタップするだけでOKです。

 

ツイッターへ未ログインの場合は、ユーザー名とパスワードを入力後、ログインボタンをタップしてください。

notice002の説明画像3

 

ログインボタンをタップ後は、自動で「れべる1」のトップページに移行されます。

 

これでログインは完了です。

 

びっくりするぐらいすごく簡単ですよね。

 

さらに、初回以降のログインは、「ツイッターでlogin」をタップするだけで自動的にログインすることができます。

 

マジですか。。。便利すぎてひいてます。笑

 

 

掲示板を作成する方法

ログイン後に自分オリジナルの掲示板を作成することができます。

 

トップページの右下のメニューマークをタップし、メニュー項目の「掲示板編集」をタップします。

notice002の説明画像4

 

作成する掲示板に設定する項目の入力画面に移行しますので、必要項目を入力してください。

 

掲示板のアイコンやヘッダー画像もツイッターと同じように設定することができます。

notice002の説明画像5

 

「決定」の左部に更新しましたと表示されれば、掲示板の設定は完了です。

notice002の説明画像6

 

掲示板作成時の注意事項

掲示板作成時の注意事項としまして、アイコンとヘッダー画像を同時に設定すると更新できない場合があります。

 

画像アップロード容量の上限が原因とのことですが、アイコンとヘッダー画像を分けて設定すれば問題なく更新することができました。

 

現状としては、掲示板を作成する際はアイコンとヘッダー画像を分けて設定する方法が良いかと思います。

 

 

掲示板にスレッドを作成する方法

作成した掲示板にスレッドを作成する方法です。

 

先ほど作成した掲示板を親にスレッドを作成していくことができます。

 

トップページの右下のメニューマークをタップし、メニュー項目の「自分の掲示板」をタップします。

notice002の説明画像7

 

そうしますと自分の掲示板画面に移行しますので、右下にある赤いペンマークのアイコンをタップします。

 

ツイッターみたい!

 

すると、スレッド作成の設定入力画面に移行しますので、必要項目を入力し「投稿」をタップします。

 

スレッド作成時に、ユーチューブにアップした動画をスレッドに直接URLとして貼り付けることができるので、スレッドに動画をのせたい方は活用してみてはいかがでしょうか。

notice002の説明画像8

 

次のような画面に移行し、自分の掲示板に作成したスレッドが追加されていれば、スレッド作成は完了です。

notice002の説明画像9

 

 

掲示板のスレッドに書込みを行うには

他のユーザーが作成した掲示板のスレッドに書き込みをしてみましょう。

 

トップページから書き込みしたいスレッドをタップし、スレッドページに移行後、右下にある赤いペンマークのアイコンをタップします。

notice002の説明画像10

 

投稿内容の入力画面に移行しますので、必要項目を入力し「投稿」をタップします。

 

スレッドに入力した投稿が追加されていれば、書き込みは完了です。

notice002の説明画像11

 

また、スレッドは他ユーザーの掲示板ページから自由に作成することができます。

 

基本的に匿名(とある暇人)で作成と投稿をすることができるので、気になったユーザーの掲示板で自由にスレッドを立てて交流するのもいいかもしれませんね。

 

 

他の掲示板を検索してみましょう

他の掲示板を検索するにはトップページ画面の下部にある虫眼鏡のマークをタップします。

 

すると現在作成されている掲示板の一覧画面に移行しますので、気になる掲示板を探してみてください。

 

掲示板数が多くなってきましたら、画面上部の検索機能で探していただくと便利です。

notice002の説明画像12

 

 

さいごに

今回ご紹介しました掲示板サイト「れべる1」は利用していただくユーザーの方々と共に成長し作り上げていくサイトだと考えています。

 

万が一、「れべる1」内に不具合がありましたら、お手数ですがご報告をいただければと思います。

 

今後とも掲示板サイト「れべる1」と暇人の休日グループを宜しくお願い致します。

 

あと「れべる1」には暇人の休日グループメンバーの掲示板も作成してますので、よかったら遊びに来てくださいね。

 

 

 

コメント

  1. […] ブログサイト暇休design→https://himakyu-design.com/2019/02/16/notice002/ […]